【毎日書くことでどんな成果が得られるのか】 2021年 2月4日
15年位前に名前を変える話があり、すっかりその気になったのですが、妻の反対で辞めました。ある人に相談したら、改名してもその効果はあまり期待できません、それよりも与えられた道に自信を持ち感謝して心明るく進むことが大事と言われました。
改名というのは一般的ではないですが、その目的は運勢や生き方が良くすることと思います。良くする方法は様々ですが、毎日、何かを書くのも良くなる方法の1つではないかと思います。多分アスリートの方はされているのではないでしょうか。
「書く」ためには「考える」ことが必要で、考えることで新しい自分を発見することもあります。そして、希望や元気や勇気が生まれることもあります。毎日書くことで、人生にどんな影響をもたらしてどんな成果が得られるのか、それらを分析してみるのも面白いのではと思う今日この頃です。
コロンブスのハガキの中に「元気・お役立ちセミナー・授業」を入れているのですが、テーマの一つを「書くこと」としていて、それに関連した以前の便りを本日は送りました。
書くことは何かを想像して創造する力があると思う今日この頃です。
昨日は振動の機械のイベントがあり行き、その後、コンビニで仕事をしました。ディーサービスみたいな福祉施設で定期的にされているようです。
私の家にある機械の他、様々なのがあって楽しかったです。代理店の社長さんとも会いいろいろ話をしました。我が家ではとりあえずリースで借りていますが、私は毎日2回計30分機械の上に乗っていて、慣れたら時間を長くしてもいいと聞きました。
